RSS | ATOM | SEARCH
          
天河神社 
フェイスペイント Chamiです
中部地区から出て関西へ

初詣に奈良県の天河神社に行ってきました
もっと技術が上がり精進します




そのあとおすすめのそば処 侘助 に行ってきました
十割そばのざる 田舎汁 そば茶 蕎麦湯 美味でした

お塩またはお塩がなくても美味しいお蕎麦
つるっとしていて食感もよく
よく味わっていただきました


山の中に シカのツノないかな〜とつぶやいていると。。


あった!!と友人が見つけてくれました!!
!!!ほんとだ




そして洞川温泉へ
とても寒いこの日 ぽかぽかにあたたまれてよかったです







0
    author:Chami, category:つれづれなるままに, 16:01
    comments(0), trackbacks(0), pookmark
    鬼怒川温泉と奥鬼怒川温泉の旅
    今回は温泉の旅について

    お手伝いの帰りに温泉に行ってきました
    鬼怒川温泉 
    この辺りはクオリティーの高い場所が多いのかしら?
    急遽予約した鬼怒川温泉ホテル とてもサービスがよく
    リラックスできました お食事もおいしかったです

    近くにある黒糖のかりんとうのお饅頭
    にこにこしたおばあさんが作っています
    お土産のお饅頭部門で1位をとったらしいです
    とても美味でした


    しばらく奥へすすむと
    川俣温泉エリア

    こちらで間欠泉を見ることができました!
    30〜40分に一度に見ることができるようで
    下でふつふつとしている川の近く岩場から湯気が
    ある一定の時に
    シューっと橋の上まで上がってきました!





    さてさてさらに奥へ 進むとこれ以上個人の車ではいけない場所 駐車場です
    ここから先は歩きで1時間または宿の送迎が必要とのこと


    ↑写真が傾いていてすいません
    八丁湯というお宿に予約をしそのまますぐお迎えバンにのりました
    お宿もお風呂も素敵です
    ロケーションが素敵すぎます🎶
    温泉は自然と流れているそうです  
    雪見温泉も体験でき素敵な場所でした
    お食事も美味しい山の幸が堪能できました


    そして日光東照宮へ
    素晴らしい


    作りが素敵です

    2016年の申年ですね

    今年もありがとうございました
    また来年もよろしくお願いいたします
     

    0
      author:Chami, category:つれづれなるままに, 11:25
      comments(0), trackbacks(0), pookmark
      ちょっと変わった 天然炭酸泉でお鍋♪やハンドメイドコスメメイク会
       フェイスペイントや雑貨とは関係ないお話
       食いしん坊Chamiです


      最近は一期に気温も下がり温かいものが体にしみる季節ですね

      さて、美容と健康大好きの友人がオススメしてくれた
      岐阜県の小坂のひめしゃがの湯の天然炭酸泉
      これで玄米おかゆや豆腐を炊くととろっとろでおいしいんだよー


      ということでみんなでとびっきりおいしい
      健康にも美容にも良さそうな鍋&メイク会になりました♪


      無農薬のニコニコ農園(可児市久々利)無農薬のたっぷりお野菜や
      中津川の原木きのこなめたけ
      豆腐、ぎんなん、アンコウ、たら、ハマグリなど

      ちゃら〜ん


      写真が縦になってしまって。。ごめんなさい。。

      大根おろしや味噌、ポン酢でいただきました♪
      水炊きなのにコクのあるお汁の色は炭酸泉だからみたいです
      木綿豆腐もこしがのこりつつとろっとしていて、
      このグリーンは水菜と炭酸泉の化学反応かな?
      きのこもとろ、アンコウぷるん、たらはほろほろ、
      ぎんなんホクホク 

      山椒と大根の葉こんにゃくで甘辛く炊いたおかず
      シャキシャキの水菜サラダにしっとり絹豆腐
      ふわふわの梅と醤油で作ったドレッシング

      岐阜県関市で無農薬はもちろんこだわって作ったお米
      と同じく山口県で無農薬はもちろんこだわって作った玄米のお米を
      で炊いた粒がキラキラのおいしいご飯

      めちゃくちゃ美味でした♪  食レポ 笑


      さて、その後は美容・サロンワークをしている友人と
      舞踏・スリランカでアーユルベーダに携わっている友人と
      メイク会になりました

      それと最近手ががさがさすぎるときいた友人が
      無農薬蜜蝋をもってきてくれ無農薬のアロマを入れ
      バームを作りました 

      先日親の友人の医師が開発したお肌使う酵素の化粧水と相性がよく
      とてもHAPPY

      充実した1日でした♪













      0
        author:Chami, category:つれづれなるままに, 15:46
        comments(0), trackbacks(0), pookmark
        野草の酵素 魔女みたいなレシピ!
        初秋の今すでにハロウィンのシーズンに向けて
        店頭にはハロウィンアイテムが並びはじめましたね
        はやいなぁ

        今年も楽しいイベントがいっぱいです
        夏もお化け屋敷でひやりと涼みたい、
        モンスターナイトのようなハロウィンにむけたイベントもあったり
        楽しそうです

        魔女レシピというより。。
        酵素ジュース

        こちらは春に集めた20種類以上の野草

        はじめて野草について教えてもらいながら
        摘みに行き作ってみました

        これが魔女みたいなレシピ

        野草は強いので向き不向きの体質もあるようですが
        免疫力があがるとか

        特にきびいしい冬を越した強い春の野草は
        パワフルな成分だそうです

        スギナやヨモギはよくきくけれど
        子供の頃に遊んで摘み取って
        あそんだあんなものやこんなもの
        短にあるけど知らなかった植物などなど
        出来上がりは野草ジュース
        どこか懐かしいあ味です
        興味のあるお客様に時々お出ししてます
        なかなか好評でした笑

        もう秋 秋の野草もそろそろ摘みに行こうかな

        自然と関わりのある子供から大人まで参加できる
        ワークショップに興味あります
        自然のものを使った素材でものつくりや
        植物に詳しい方を含めて
        フェイスペイントとコラボできたら楽しそうだなぁ

        写真は以前のぶどう園で


        こちらは以前の岐阜県御嵩町のお祭りにて


        秋の催し地域のイベントや
        ハロウィンに向けての企業様販売促進などの催しとして
        出演いたします
        フェイスボディペイント、特殊メイク ボディアートetc

        ※専用の材料を使用しております

        内容はこちらのブログカテゴリー出張よりご覧いただき

        Chamicoworld@yahoo.co.jp(全小文字)
        または
        Facebookページより一度
        ご連絡いただけると幸いでございます

        FBページ line idともに
         Chamicoworldで検索いただけます

        Facebookページより一度
        ご連絡いただけると幸いでございます

        FBページ line idともに
         Chamicoworldで検索いただけます

        2日以内に必ず返信しております





        0
          author:Chami, category:つれづれなるままに, 11:15
          comments(0), trackbacks(0), pookmark
          春夏秋 健康管理で美味しいもの 
          春夏の野菜スムージ 
          体質以前 健康管理に興味をもつ美味しいものが好きな今日この頃で

          漢方では陰陽のバランス重要視しているとか

          人参(陽) リンゴ(間) レモン(隠)スムージ
          抗酸化がある野菜やフルーツ
          しばらく毎日朝ごはんを置き換えていました
          味が美味しい!

          余分な食事もやめて野菜中心を続けていると
          体からフルーツの香りがしてきました
          体内のデトックスの働きが良くなったようで
          余分な脂肪がおちました

          これで有酸素運動のウォーキングでみるみる落ちる
          余分な脂肪と老廃物 さよなら〜笑

          岐阜県の可児市久々利の土地にある無農薬野菜の人参
          リンゴは一晩お水につけて農薬をできるだけ除去
          レモンはレモン水かお気に入りのオーガニックレモンオイル



          春の菜の花リンゴレモンスムージ

          抗酸化作用がある菜の花らしいのですが
          リンゴと相性がよかった
          美味!そしてお花も可愛くて気分があがりました




          夏の桃の酵素ジュース
          写真が横ですいません

          母無農薬の桃で作ってくれた酵素ジュース
          蓋をあけるとしゅわしゅわと発酵して良い菌たちが
          いきているみたいですね
          この時は炭酸水、シナモンスティック、ミント、少しレモン
          を入れていただいきました
          これまた美味しい
          甘いので量控えめにしよう笑


          TGG豆乳ヨーグルト

          最近は話題のTGGヨーグルトを作ってみました(写真は途中)
          無農薬玄米と有機豆乳を使用
          混ぜておいておくとヨーグルトができるとのこと
          数日で良い元気な生きた菌ができていました
          こちらも腸内の環境や美容にもそさそう
          お料理にも使えるとのことで勉強中です
          facebookのコミミュニティーに色々アレンジがのせられていて面白いです



          以上でした

          ベリーペイント名古屋 岐阜 土岐 多治見
          Chami's ベリーペイント マタニティーアートのメニューは
          こちらのブログカテゴリーよりご覧いただけます


          0
            author:Chami, category:つれづれなるままに, 09:22
            comments(0), trackbacks(0), pookmark
            梅雨もあけて夏 体質改善
            お祭り、フェイスペイントの時期がやってまいりました
             海、夏祭り、夏休み

            みなさんいかがおすごしですか?
            こんにちは お久しぶりです Chamiです

            梅雨も明けたようですが
            台風で雨がつづいてましたね




            最近友人の影響をうけ、またいい加減に
            体質改善をしよう!と思い
            食事や運動をストイックにこなしていました

            その成果がでてきて体重はみるみる落ちて
            前の体重に戻り外見もすっきりしました

            体操、朝の有酸素運動、呼吸、
            無添加物の食事、菜食、玄米、減塩、糖質オフ、動物性オフ、
            酵素、バランスのよい少食、一時的な安全な断食など


            体が重くなくなりました笑
            一時的にこうすることで余分溜め込まれたものが
            デトックスしてくれたようです

            そんなこんなでお野菜や果物がさらに好きになり、
            今もプルーンをつまみながら久々のブログを更新しています


            それでは また






            0
              author:Chami, category:つれづれなるままに, 14:17
              comments(0), trackbacks(0), pookmark
              花粉症対策 自然派アーユルヴェーダ
               Chamiです
              花粉症の季節がやってきたようです
              今年は強い
              今年の花粉は去年と比べかなり多いようですね

              最近インド、アーユルヴェーダの話が
              良くはいってきます

              インド人のアーユルヴェーダの方
              チャンヅさんのFBより

              アーユルヴェーダの視点で花粉症体質改善方法
              1酸っぱい果物をさける (exパイナップル オレンジ等)
              2発酵食品をさける(ex納豆 ヨーグルト等)
              3花粉症の季節の間お肉、魚、シーフードを少なめにする
              とくに夕食で食べないように 朝昼で少なめに取る
              4太陽が出る前に起きる
              5毎日呼吸法をする
              6夜22時前になる 寝たほうが目が赤くならない
              ※目が赤くかゆみになる原因はほかにもある
              7塩、スパイシーなものを少なめにする
              8日本では体の火があがる食べ物が沢山あるのでそういうものを食べると目が赤くかゆみが出る人がおおい
              ※ヨガの用語で火の考えあります(体質、食の特徴等)
              9酸っぱいドレッシング、醤油もさける
              10 夕食を少なめ 20時までにすませる




               等など他にもいろいろあるようです
              詳しく知りたい方はこちら インドヨギチャンヅで検索
              もうすぐ東京から愛知県に戻ってこられるそうですよ☆




              花粉症の以上の項目
              ほぼすべてできてなかったです、わたくし。。笑
              きをつけてみようかな


              Chami's ベリーペイントのメニューはこちら
              ベリーペイント名古屋 岐阜 土岐 多治見



              0
                author:Chami, category:つれづれなるままに, 15:07
                comments(0), trackbacks(0), pookmark