RSS | ATOM | SEARCH
          



author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
トヨロック2012 ありがとうございました
 トヨロック、今回の出店場所は
奥のほうだったので会えなかった人も沢山いたけれど、
新しい出会いや、リピーターさんもきてくれました。

寝不足と疲れか頭が働いていなかったので^^;
ゆっくりお休みしてま〜す。



ペイント写真
のりのりのカップル夫婦



似たのが3つ並んでる?

右 ソボクロさんの寝袋マンTシャツ
中 つきと太陽の子 グッドスリープドリームキャッチャー
(寝ているときに下から覗けるといいな〜からつくりました)
左 のりのりのMSR氏




LIVEも盛大に・・・・♪



最後に花火があがって〜


ありがとうございました。


来週末は付知レディースクラフトマーケット☆
たのしみだな〜




0
    author:Chami, category:海外旅行 心身とものたび, 12:06
    comments(0), trackbacks(0), pookmark
    台北 ドル安 海外旅行 その3
    JUGEMテーマ:台湾
     
    どもChamicoworldのChamiです。
    自己マン グルメ日記。

    台北その3  (その1)(その2

    一日目夜ホテルについて。。ひとまず屋台いこーとなり
    ホテルから10〜15分ほど歩いたとこで

    これを☆ちまき(もち米の)がね、チリベースとだしベースの二種類で
    半分にわけてたれがしいてあってNICE!
    おじちゃんおいしかった ごちそうさま☆

    そこから夜市でウィンドウショッピング♪
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    翌朝寝坊でホテル飯は食べず・・・ブランチ

    宿から近かったおいしいいごはんやさんMEI MEI
    住所がわからない 南京二段から松江路を北へ
    の交差点あたりだったような・・・




    誰かが頼んでいて調理したのをみて思わず。。
    これくださ〜い☆♪
    勘はあたり、この手前のが一番のお気に入り♪
    友達は左の緑のがお気に入り。
    これで95元(2人分)


    これサービス、おいしいよーって。
    ごちそうさまでした。もちとはんぺんのあいのこ?
    これなんですかね?!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    友達が占い行きたいということで占い横町という場所へ・・・
    横町の母とい名の日本語はなせる人のとこへ

    けん直子さんや志村けんさんもきてるのか
    写真がたくさん 笑
    カボス茶をいただき待ち時間満喫
    付き添いで隣で一緒に聞くナル

    繁盛ナウ

    手相、人相、米掛、四柱推命セットで見てもらっている友人
    人相にてるのでかぶる。。。

    結局私もみてもらっちゃいました

    なかなかいい感じでいわれて嬉しく。。
    リアルな厳しい話は耳が痛いw

    そんな昼下がりでした☆

    ーーーーーーーーーーーー

    最終日に散歩しにいった夜市☆

    寧夏路夜市(ニンシャールーイエスー)









    ここにはのせてない
    友人との写真を見て気づく・・・
    私やせよ。食べる量は昔と変わらずなはず。

    動かないとだ!

    おしまい☆

    0
      author:Chami, category:海外旅行 心身とものたび, 20:11
      comments(0), trackbacks(0), pookmark
      台北 ドル安と海外旅行 その2
      JUGEMテーマ:台湾
       
      台北その2 (その1はこちら)

      宮崎駿さんの作品 千と千尋の神隠しのもとになったいた
      ブヒブヒの町 九イ分(チョウフン)
      MRTとバスで。。


      エコだね。MRTコイン

      MRTで→忠考復興駅 
      忠考復興駅からバスで40〜50分 102元 →チョウフン前
      (↑バス値上がりしたらしい)


      雨が降り、きれいな景色に〜 運がよい







      製麺所みたいな懐かしいにおいがしました


      絶景みながらの芋もちぜんざい?!
      これおいしい!けど・・・
      私は苦手なぜんざいなので味見だけ。

      好きな人はきっとおいしいだろうな〜




      おきまりの心臓破りの階段
      とまではいかなかったけど・・
      味見してみるコールでおなかいっぱい ブヒブヒ

      風情あっていいところでした。


      その3へ続く・・・・・ 



      0
        author:Chami, category:海外旅行 心身とものたび, 17:32
        comments(0), trackbacks(0), pookmark
        ドル安と海外旅行 その1
        JUGEMテーマ:台湾
         ドル安により海外旅行者がかなり増してるとかで
        実際周りでも多いなー☆ということで波にのっかり、
        グルメ、好吃(ハウツィー)の旅からかえったChamiです。



        昔からの友人が仕事で4連休とれたからどこかいこーとなり急遽台北行きが決定しました。
        JTBで燃油サーチャージ空港利用税ホテルと空港までの送迎朝食付きで3泊4日で3万5円!
        どっかいくー?なんて話したその日にもう申し込みしちゃいました ♪


        やっぱりショウロンポウがおいしかったです。
        夜市の屋台やブランチのご飯、BOBA(タピオカジュース)お茶スイーツ、ちまきのおにぎり?
        スープなどなど・・

        小籠包店は2軒だけしかいけませんでした。
        もう一軒いきたいところがあったんだ、次回。

        NYタイムズで世界の名店10大レストランに入っている
        ショウロンポウの鼎泰豊(ディンタイフォン)、
        の本店をさけSOGO店に。
        (こっちで高島屋にも入ってるみたいだけど) と、

        ここもちょっと濃い味めで日本人にはあうと言われている 小籠包店京鼎樓。    



        ______________________

        鼎泰豊は数十分待ちのところ相席にしたら5分待ちで席に。
        手際よしなミニスカートのおねえさんたちと丁寧なお兄さんがてきぱき、お茶もおいしく、サービスよく、
        味も品があってお店の作りも品があり活気あっておいしかったです。
        頼んだのヌードルは個人的には好みでなかったかな。。
        やはりショウロンポウいろいろ試しておいしかった♪






        ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


        京鼎樓はお店は外国のチャイナタウンってかんじ。笑
        (私の勝手な感覚ですが・・w)
        名古屋栄の台湾調理やさんの地下のお店ってかんじ。(好きです)
        味は台北にしては濃いめというか普通でしっかり、味は・・・個人的にこっちのほうが好きかも?!
        接客はゆるくて品があるといえない感じ、でも生活観あってそれもいい。笑









        ホテルがちかかったのとスーパーマーケットが近かったので歩いて行けたのがらラッキー☆




        話はそれるけど、こんな飲茶食べていたら・・
        NYのジョーンズ上海とマンハッタンのチャイナタウンの
        なんとかっていう角似マンのおいしいお店に行きたくなった。。

        忘れられない味 わ〜すれられないの〜(昔の歌BGM♪)



        それからBOBAミルクティはやっぱ現地の方がおいしいかもー

        それにスイーツも黒蜜風味がよかった。
        タピオカと豆腐 ミッドナイトのスイーツ♪


        これ食べたからおなかいっぱいで、
        後の屋台はみてるだけー ぷ〜ぅ


        その2へ続く・・・・・・








         


        0
          author:Chami, category:海外旅行 心身とものたび, 15:45
          comments(0), trackbacks(0), pookmark
          旅行の写真★とか忘れかけてる思い出とか
          JUGEMテーマ:気になること
          JUGEMテーマ:メキシコ・中南米ニュース

          先昨夜何人かの友人からスカイプしよーと連絡をくれた。
          横浜。東京・三重・LAどこでもスカイぷとPCネット環境あれば・・・ にひ
          これで作業しながら、落ち着ながら酒飲んでかんぱーぃと画面の前で(飲み会ですww)

          それはそれでおきとて。。。
          昨夜はなした二人の友人に又触発された★

          こりゃーヨーイ  ・ ・・  ・・  ・ ・   ドン!
          この期間で今チャンスですな。
          と意味不明ですいません

          自己万ぞくブログになってる?あは すいません

          友人話から海外モードスイッチに切り替わり
          ちょっと写真をのぞいてみよー


          写真の一部。
          (もっといいのはまだ向こうにおきっぱなし。。。)
            
          ちゃら〜〜〜ん



          サンディェゴ→ティファナ 
          サンディエゴのパーキングにいれて→あるいてティファナ
          ぬける前だからこっそり写真とったのさ






          ご加護の頭★TAOO
          高速道路の横断を試みる地元メキシコ人となれない日本人、
          みんな近道し隊!
          向こう側からきて、てっつだってくれたやさしい人。

          「素敵だねー写真撮らせて〜」と
          こころよくぱしゃ! ぱしゃ! 






          歩く二人 いかにもナン感じがうけてぱしゃ






          みんなすがすがしく?はなしてたのでこっそりぱしゃ





          お土産さ〜ん
          ティファナものうりとかよびこみとかなんかここちよくなくて、
          でもメインからぬけたとこのお姉さんはむちゃくちゃううひとだって少し和んだ。



          国境渋滞

          メキシコティファナ→国境→アメリカサンディエゴ

          歩きもなかなかの列でした。。

          お調子者ボーイズ日本イメージぽーずがなんだか、
          イケ面のダチョウクラブさん??
          それは次回にUPしまーーす。   

          メキシコの端 ティファナ、

          トイレを中腰でたすので足腰が鍛えられたきが。。♪
          食べたくなってきたメキシコ料理

          ありがとう

          0
            author:Chami, category:海外旅行 心身とものたび, 01:13
            comments(0), trackbacks(0), pookmark